人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 18日
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_916556.jpg
ハワイ旅行も終盤に近づいたこの日は、お土産購入もかねて
サウスコナにある、コーヒーファームの一つBay View Farmへ。




Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_917247.jpg
お天気がよければケアラケクア湾が一望できるのだけれど。
相変わらずのVOGで煙っていて海は見えませんね〜。残念。

張り切ってちょっと早くつきすぎたため売店はまだオープン前。
周りを散策して待つ。

ブーゲンビリアがきれい。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9172384.jpg

コーヒーの木。緑色のコーヒー豆がついている。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_2331573.jpg
熟すとこれが鮮やかな真っ赤に色づく。だからコーヒーの実はCoffee Cherryとよばれるのね。

マンゴーの木。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_23323774.jpg
行った時期はまだ4月だったので、マンゴーの実もちいちゃ〜。早く食べたい。(笑)
ちなみにハワイではマンゴーのシーズンは時期は6月〜8月くらい。
→マンゴーがたわなその頃の様子はこちら。マンゴー天国☆

パイナップルもあるよ。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9175812.jpg


Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9174535.jpg
GEKKOがお出迎えしてくれた。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9211850.jpg


そうこうしているうちにやっとオープン。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9181487.jpg

中ではコーヒーの試飲ができる。いくつか濃さの違うのとフレイバーのと(マカデミアナッツ味、だったか)あり、とりあえず全部飲んでみたり。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9184452.jpg
んまい!
ここのコーヒーはコクがあってとても美味しいのだ。
もちろん100%コナ!
買うのは決まっていてExtra FancyのMedium Roastで。
フレーバーコーヒーもおいしいけどなんとな〜く邪道って思っちゃう(笑)
好みの問題ですが。。。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_10165161.jpg
それにしても100%コナコーヒーは高い!日本で買えばもっと高いんだけれど。
ハワイでもやっぱり高級品です。

このお店にはコーヒー以外にもチョコレートや、リリコイバターやジャム、マグカップなども売られている。
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_1029225.jpg
お土産をいろいろ買うにも良いお店なのだ。
大量に買えばオマケもしてくれるし、お願いすれば(そして忙しくなければ)焙煎の様子なども見せてくれるようです。(前回の本帰国の際にオマケ&焙煎場所をみせてもらった)


→その17へ続く!

→その15:コナブリュワリー
Bay View Farm:Hawaii 2008 その16_a0055218_9201883.jpg


by tomontheshore | 2009-01-18 10:33 | +Hawaii 2008


<< TUBEROSE      コナ・ブリュワリー:Hawai... >>