人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 19日
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_1073124.jpg
カハルウと並び、コナで外せないもう一つのシュノーケリングポイントはホナウナウ(Honaunau)にある、ツーステップ。
カハルウよりさらに充実したシュノーケリングポイントなのです。

場所はサウスコナ。コナから11号線を30分ほど南へ下ります。



ホナウナウは国立公園(Pu'uhonua o honaunau National Historical Park)としても有名だけれど(写真で見えている部分)
シュノーケリングする場合は、国立公園の対岸にある、ツーステップへ。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_1829875.jpg

ここにはビーチはないので、海に入るにはここから。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_1828517.jpg
自然につくられた階段状になった部分があり、入りやすい。この階段部分から、ツーステップと呼ばれるようになったとか。

早速入ってみよ〜〜。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18275474.jpg
水の青さが美しい。透明度も良いし、さかなもたくさんいる。珊瑚もきれい。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_1828226.jpg
ちょっと沖に泳ぎ出ると急に深いので、泳げない人はちょっと恐いかもしれないけれどここの見所の一つがこれ、これ。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_1828968.jpg

海底からALOHA!のごあいさつ。
なかなかうまく写真がとれないんだよね。(汗)

→以前に撮影成功したときの記事

これ、海底10m弱くらいのところにあるのだけれど、
素潜りが上手な人は、文字を触る事ができるんだって。
私はそこまでは潜れません。(涙)潜れるようになりたーい!
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18283420.jpg

いっぱい泳いで満足。やっぱり海はいいなあ。

帰りに以前から気になっていたフルーツスタンドへ。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18272444.jpg

ホナウナウからハイウェーに戻り、南側へちょっとだけ下ったところにぽつーんとあ

おなじみのパパイアや、珍しいフルーツなどいろいろあ
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18292296.jpg

これ、何だと思う?
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18293524.jpg
カカオの実なのだ。
興味本位で購入したけれど、食べる事は出来ないし、
チョコレートを作る事も難しいらしい。
飾り用ね、とお店のお姉ちゃん。

カカオ以外にパパイアやドライフルーツなどを購入。
本当はマンゴーが欲しかったんだけれど、このとき(4月末)はまだマンゴーには早かったのだ。緑色の実がなっているのは見かけたんだけれどね。残念〜。

ハイウェーを、戻りながら、ランチ。
以前ツーステップなどでで泳いだあとによく寄っていた、Coffee Shack。
ここはコーヒーも美味しいし、なにより眺めが最高!
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18303673.jpg
.....今日は曇っていてイマイチですが。
とおくに霞んでいるのがケアラケクア湾。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18302050.jpg

ふわっふわのパンが美味しいサンドイッチに、
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_183049.jpg

泳いでからだが冷えたので、スープ。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18295054.jpg
ミートボール入り。すっごく美味しい。満足〜〜。

コーヒーは、おっきなマグカップで。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18305886.jpg
帰り道の途中にあった、Discovery Antiques。
サウスコナを満喫:Hawaii 2008 その11_a0055218_18274056.jpg
ここも入った事なかったんだ。中をのぞくと玉石混合というか。なかなか面白いお店でした。
ここで私はあるものを購入したのだけれど、それはまた別途。(笑)

→その12:パンケーキとファーマーズマーケット@ワイメア

→その10:カハルウビーチでシュノーケル

by tomontheshore | 2008-06-19 10:17 | +Hawaii 2008


<< パンケーキとファーマーズマーケ...      カハルウ・ビーチでシュノーケル... >>