人気ブログランキング |
2006年 07月 31日
ドルフィンスイム、再び!
a0055218_2342876.jpg
先日イルカたちと泳いでから、更にドルフィン熱が高まり、海通いする我が家。
でもイルカは野生のものだし、そううまく会えるはずも無く、一週間...
しかも週末はハリケーンダニエル(っていつの間にか反れて、熱帯低気圧になっちゃったらしいけど)の影響で海のコンディションも良くなかったり。





a0055218_236166.jpgあらら、なんだか海がスゴいことになっています。
昨日より荒れているかも。


a0055218_2361935.jpgあーああ、岸壁が波かぶっちゃっているし。

でも、そこにいる他の人たち(いつもいるイルカ愛好家の皆さん?)は海の方を眺めている。
どうもイルカたちは来ているみたい。ええ〜?でも誰も海に入っていないし。
今日は無理かなあなんて、及び腰になっていると、ちょうどビーチ(石ごろごろの岩場)にカップルがいるのが見えた。彼らは波が静かになったのを見計らって、海に入ってしまった。でもけっこう大変そう。
それを眺めていたイルカおじさんに、少し離れた、波の高くない場所から入ったほうがいいかも、と言われたり。実際彼らはそちらから入るために、その場所を離れてしまった。
そちらから入ると、けっこう泳がないといけないし...意を決して目の前の海から入ってみることに。


入ってみると海は暖かいし、少し泳ぎ出せば海の底まで見える。けっこうきれいかも。
イルカたちの姿がみえないので、沖でぷかぷかしていると...

声が聞こえる!イルカだ!
a0055218_24225100.jpg

今日もたくさんのイルカたちがいる。しかもこの間よりさらにフレンドリー(に見える)。
a0055218_2442078.jpg

最初に入ったカップルとイルカおじさんは、慣れているのかイルカが来るとガーッと潜って、イルカと一緒に泳いでいる。スゴいスゴい!
彼らは、葉っぱを何枚も海に撒いていたのだが(例のリーフゲームね)それを見たイルカたち、葉っぱを選んで気に入ったのを鰭に引っ掛けて持って行ってしまった。

葉っぱを引っ掛けれいるイルカ。↓のところに葉っぱが。
a0055218_2444849.jpg


漂っていた葉っぱを拾ったダンナ、また海の中に放して眺めていたところ、イルカが拾って行ってくれたらしい。
その後も、潜ったダンナのところに背びれに葉っぱを付けたイルカが寄ってきてくれた。(別のイルカだけれど)まるで背びれのはっぱをとってくれと言わんばかり。これって、ゲームが出来たってこと?(にしておこう!)

私ははっぱあそびはできなかったけれど、潜って気がつくと近くにイルカが来てくれていることが数回。
しかも一度は私の真上をかすめるように泳いでいった。ぶつかるかと思ってびっくりしたよ。

それにしても本当に楽しーい!あまりに夢中で、一時間近くも海の中に。
前回は眺めているだけ、だったけれど、今回はちゃんと交流できた気がするよ。
海も暖かくて心地よく、とても気持ちがよかった。ありがとう、イルカたち!
a0055218_2451529.jpg

帰りはまたあの波の高いビーチに戻るのか、とウンザリ。(笑)
上がるときに波に揉まれ、転んで石で尻を打ってしまった。また尻が痛いです。(涙)

by tomontheshore | 2006-07-31 20:55 | BEACH


<< マリーさんの庭へ。      マナゴホテルでレトロなランチ? >>