人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 26日
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_456479.jpg

4日目の今日は、マウイ東の街、HANA(ハナ)へ。
中心のカフルイ(我々の宿泊しているパイアからでも)からだと約2時間30分〜3時間のドライブ。しかも600以上のカーブが続く道で、たどりつくのがなかなか大変...とどのガイドブックを見ても書いてある。

でもハナは天国のような街、と呼ばれている、静かなのんびりした場所らしい。
これは、ぜひ、行ってみないと。





ハナの場所はこちら。一番右端にある街ね。赤で記してある道がドライブルート。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_4595923.jpg


早起きしてハナへ向かうつもりだったのだが、夜中に吐き気と腹痛で何度も目覚める。
朝起きてからカラダの調子が悪い。ご飯も食べることが出来ない。
健康だけが取り柄の私なのに、一体どうしたことでしょう!
(昨日までのハードスケジュールがたたったのか!?)
これではハナに行くことができないよ〜。でもどうしてもカラダが動かない...
申し訳ないが宿で寝ていることに...

...

...

一日寝ている訳にも行かないし、お昼頃に少し(だけ)気分が良くなったので、起き出してみる。まだ食欲は無いのでエナジードリンクを飲んだりしてみる。
ハナはあきらめよう、というダンナは言ってくれたのだが、明日は移動で行かれないだろうし、
ぜひ今日のうちに行っておかないと!と出発することに。

ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_4575991.jpg道の途中。カーブが多いのを現してみたのだけれど、全く分かりませんね。


途中で道を反れてビーチに下りてみる。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_501657.jpg
...が朦朧としていて、どこのビーチか...(汗)最初の写真と同じ場所だけれど。そしてのんびりした良さそうなビーチだったです。元気だったら...。

一時間半経過。やっと、半分!
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_505791.jpg


そして2時間ちょっとでやっと、到着〜。
結構長いドライブだったけれど、言われているほど大変ではなかった、とダンナ談。
細い山道に慣れている日本人にはそう大変でもないのかな。

まず、ハナ・ベイ・ビーチパークへ。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_503840.jpg

眠っているような静かな湾だけれど、結構人が集まっていた。
ダンナはこのあと海へ入りシュノーケリング。(どの海でも、とりあえず入って確認!)

ビーチパークにあった、売店でアイスクリームを。これは「HANA SUNRISE」というフレーバー。マンゴーとパイナップルの味。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_548499.jpg
調子が悪くてもアイスクリームは食べられるんだなあ。美味しかったです。

ハナの少し先にある滝に行っている。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_515360.jpg
道中もあちこちに滝があったらしいのですが。ほとんど覚えていません。(涙)

そしてハナの一番の目的地、「ハナ・マウイ」へ。
ここは、中止になった新婚旅行で泊まろう!と計画していた隠れ家のような高級ホテルなのだ。
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_511885.jpg
ハナへの道!?:マウイ旅行記4日目_a0055218_513798.jpg

派手さはないけれど、自然に囲まれたとても良さそうな場所。各部屋にはジャグジーとかも付いているらしい。きっと都会に疲れたひとたちが癒しを求めて止まるのね〜。
旅先でのんびりする人たちだけが泊まれるホテル。(つまり我々には無理!?)

本当はのんびりホテルを散策したかったのだけれど、この時点で、限界に...。
立って歩くのも辛くって、帰路についてもらうことに。

帰りの道中はほとんど寝ていて記憶が無かった!
あとで同じ宿に泊まっているアメリカ人夫婦に言ったら、「あの道中で寝ていたとは!」と驚かれる。

帰ってからは即ベッドへ直行。マウイ最後の晩、ダンナは寂しくひとりでディナー。ごめんよ。

というわけでハナへの道中は、写真もほとんど撮っていないし、記憶も無いし、なんだか気の抜けたものになってしまいました。すみません〜(汗)
本当はすごく良い場所だったんだと思うんだけれどね。

翌日には(本調子ではないけれど)ずいぶんましになったよ!

→マウイ最終日、ホノルアベイでシュノーケリング

by tomontheshore | 2006-07-26 04:24 | +MAUI


<< マンゴーの季節      念願の!ドルフィンスイム。 >>