人気ブログランキング |
2006年 05月 26日
サルサナイト! @Royal Kona Resort
a0055218_15271585.gif
ESLのクラスメートに夜遊びに誘われた。
そういえば、こちらに来てから女友達だけで、夜出かけたことってないなあ。
ていうかコナに夜遊びできる場所があるなんて考えても見なかったよ。(爆)







という訳で、こちらに来てから初めて!ダンナを置いて夜遊び(笑)に行くことに。
*今回夜遊びのためカメラを持って行けず、ホテルの写真は別撮りです。すんません。

一緒に行く仲間は日本人のTさん、中国人のM、ペルー人のB。
皆さんれっきとした家庭持ち。私以外はみんな子供もいます。
今夜は家庭を忘れて遊びまくる!ってことで。

a0055218_1528715.gif行き先は、Royal Kona Resort Hotel。
毎週金曜日の夜、サルサナイトがあるとペルー人のBが提案してくれたのだ。
サルサナイトなんて楽しそう〜!


a0055218_15283529.gif行ってみるとフロントの奥のバーにサルサバンドが入っていて演奏している。
*写真で見る中央部分ね。テーブルのあるところがダンスフロアーになっていた。

このバーコーナー、席が海に面していてなかなかいい雰囲気じゃないですか。
観光気分で行ってもいい感じ。これは使えそうだ。メモメモ。



バンドの演奏が始まると、どこからともなくラテン系っぽい人たちがダンスフロアーに出てきて踊り出した。
それがみんなちょーうまい!いかにも普通っぽい見かけの人でも上手なのだ。
ラテン系は生まれながらに、踊りが身に付いているのね...いいなあ。

a0055218_6284980.gif中に特にうまい女性がいた。しかも細くてちょーかっこいー!その人は実際にサルサの先生だそうです。

そうそう、サルサといえば、映画「ダーティ・ダンシング」
のイメージなんですが。古っ!?
最近だと、「ダンシング・ハバナ(Dirty Dancing 2)」てのもあったっけか。

a0055218_632555.gifパトリック・スウェイジ(左)のようなかっこいい(微妙ですが)ダンス先生(ダーティ・ダンシングでの役柄ね)がでてきて教えてくれないかね。
またはラテン系ということで、アントニオ・バンデラス(右)とかさ〜。


でも残念ながらそこらで踊っているラテン男たちの中にはバンデラスのようなかっこいい人はいなかったです。
どちらかというとドンタコス、って感じ。ちえーっ。

踊りを見ていると、どうも皆カップルで踊っている。サルサはカップルで踊るものなのか?
そしてパートナーのいない女ばかりの我々、一体どうすればいいのだろう。

...と心配する必要は無かったみたい。
パートナーを求めて、一人のラテンおっさんが我々のテーブルに。端から順番にダンスに誘ってくれる。
でも私、サルサダンス、良くわかんないんだけど。大丈夫かな〜
と思っていたけど、上手なラテンおっさんのリードで、何となくそれなりに踊ることが出来た。
しかもたまにちゃんとくるくる回してくれる。
こういう踊りでくるくる回るのがあこがれだったのだよ。楽しーい!

ラテンおっさんは次々とテーブルの仲間と踊りまくり、別のテーブルに行き踊って、
また戻ってきて、誘ってくれる。タフだねー。汗でびっしょりである。
踊り終わると、サンキューと言って顔を寄せ合う挨拶をするんだけど、
おっさんの汗がべったり顔に付くんですけど....ちょっと困惑。

皆、楽しそうに踊っている。
Tさんは、私のフラの大先輩でもあるんだけどもともと踊りは上手。そして負けず嫌いらしく、「こんなの直ぐ出来るようになるから!」とじーっとステップを見てマスターしている。
中国人のMもいい感じに踊っている。
ペルー人のBはラテンの血がまじっているせいかやっぱり踊りは自然でかっこいい。
あらら。どうも私が一番下手みたい。(恥)リズム感の無さ&とろいのを実感。(冷汗)まあ気持ちいいからいいのだ!

他にも数人の男性がテーブルに来て踊りを申し込んできた。
ふうん、パートナーがいなくっても、こうやって踊るものなのね。

途中から、ESL Cooking の先生が、Cookiing のクラスメートのフィリピン人R(唯一の男性)を連れてやってきた。
Rもけっこうダンスが上手で、彼も我々と順番に踊ってくれた。
彼は丁寧に踊ってくれるのでなかなか踊りやすかったよ。ありがとう。

ライブは10時過ぎに終了。
我々はまだ踊り足りず、別のクラブをはしごして、
(コナにクラブってあったんだ!と思ったら、昼間はレストランの数件が夜はクラブと化していた。)
いつの間にやら12時過ぎに。
誰からとも無くお腹空いたねということになりデニーズへ。
だって、ご飯も食べずにお酒だけ飲んで踊っていたんだもん。おなかが空く訳だよ。
そしてコナにもデニーズってあるんだねえ。
しかもデニーズって、店の作りが日本と同じ。(というか日本のお店がアメリカのをコピーしているのか。)
なんだか東京での夜遊を思い出すねえ、なんてTさんと言い合う。

家に帰ったら1時過ぎ。ダンナはなぜか床で寝ていた。ごめんよ。

久しぶりの夜遊び。しかも踊りまくって楽しかった〜。
コナの街は夜は死んでる。と思っていたけど、ちゃんとナイトスポットがあるんだね。
そして、踊りまくるラテンのひとたち。面白いもん見ちゃったなー。
あの人たち、普段はどこに生息しているのかな?

それにしてもさすがに翌日は起きれなかった。そして一日ぐったりしていました。
歳だね...。(涙)

by tomontheshore | 2006-05-26 23:53 | DAILY LIFE


<< 久しぶりにスコーン。      プルメリアの髪飾り >>