人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 19日
フランコリン、子育て中。
フランコリン、子育て中。_a0055218_3401984.gif
リゾートなどでよくみかけるFrankcolin(フランコリン)。顔やしぐさがかわいらしくて、好きな鳥。ちょっとうずらっぽい?
ハワイではCommon(=ありふれた)鳥のらしい。1958年ごろインドから伝わって?きたみたい。




春は子育ての季節なので、つがいを良くみかけていたんだけど、ついに子連れを発見。

フランコリン、子育て中。_a0055218_3425188.gif「みんな〜!人間だよ!急いでこっちにおいで!」

かわいい顔に似合わず、
警告時には「ゲッ、ゲッ!」といいうような鋭い声を出す。

ここんち、子だくさんですなあ。


普段は用心深くってあまり近寄ってこないんだけど、この子たちは餌付けされているようでクッキーを撒いたら集まってきた。
かわい〜ん。
大きいかけらをとりそこねて、雀に似た小さい鳥にうばいとられていた。ま、間抜け...。
フランコリン、子育て中。_a0055218_3404173.gif
でもこんなに無防備でいいのかね。ちょっと心配。

by tomontheshore | 2006-05-19 10:31 | DAILY LIFE


<< たまにはバカンス気分:Four...      友達が来ています2 >>