人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 13日
Magic Sand Beachで....
Magic Sand Beachで...._a0055218_515671.gif
ガイドブックにも必ず載っている有名ビーチ、ホワイト・サンド・ビーチ。通称マジック・サンド・ビーチとも呼ばれています。





Magic Sand Beachで...._a0055218_523193.gifこのビーチ何がマジックなのかというと、冬場、波が高くなると、ビーチがなくなってしまうのだ。でもご安心、いつの間にかまた元の白砂ビーチに戻ります。
今日は結構いい感じにビーチが広がっていますね。
大人気ビーチらしくって、駐車場も一杯。人も多いけど、白い砂がきれい...


Magic Sand Beachで...._a0055218_52502.gifダンナ的にはシュノーケルが今イチだったため評価が低く、連れて行ってもらってなかったのだ。

知人に聞いたら右手の岩場の方(写真)にいけば魚も一杯いるよ、
とのことなので再挑戦!(私は初めて)


Magic Sand Beachで...._a0055218_53621.gif早速入ってみます〜。

砂のせいで透明度は悪いけど、入ったとたん、小魚の群れに遭遇。
きれいー。これは期待できそう??


Magic Sand Beachで...._a0055218_532534.gifちょっと波が高いので、岸から少し離れて岩場沿いに泳いでみる。結構キレイ。




魚も一杯います。
Magic Sand Beachで...._a0055218_534715.gif
ここに写っているのは小魚ばかりだけど、50cmくらいあるBluefin trevally(日本名不明。アジ科だとおもうんだけど、美味しそうな奴です)とかいたよ。

この岩場はレストランの目の前で、レストランの人が残り物の魚とかを撒くと、それにウツボが寄ってくるらしい...。残念ながら会えなかったけど。

そして、最初の写真にも写っているけど、カメくんも登場!
Magic Sand Beachで...._a0055218_54980.gif
このとんがった甲羅...すごい。こんなの初めてみたよ。主っぽい〜。

あとでダンナが見たときにはこの甲羅に魚が集まっていたらしい。

ビーチの左手の方にもカメがいて、泳いでいる人たちと一緒に波に漂っていたよ。

*ucchiiさんへのサービス?(笑)のため、水中写真を多めにアップしてみました。いかが?

Magic Sand Beachで...._a0055218_542814.gif波も高く、ブギーボードをしている人、ボードなしでボディボードしているひとなどいたので調子に乗って海に入ったら...

なんと!波に撒かれてサングラスを紛失してしまった。身体も打つし、さんざんだよ・・・。
しかも隣にいた女性に気をつけるように注意されたばかりだったのです(涙)
その人も以前ここでサングラスを無くしたらしい。しかも探しまわったら別の人のサングラスを見つけたんだって。おお〜
そんな話をしていたら近くにいたカップルも以前サングラスを紛失して、でもまた発見したとのこと。ほほおお〜。


というわけで、ダンナがゴーグルを付けて探してくれたんだけど...見つかりませんでした。お気に入りのサングラスが〜。(涙)
ここで泳ぐときにはサングラスに要注意。
ちなみに岩が出ている場所があるので怪我にも要注意だそうです。腕を折った人もいたらしい。怖っ...

しかも空いている海の近くに陣取っていたら
お昼すぎて、波にさらわれそうになった。だから空いていたんだ...。(大汗)
場所取りするときは海から離れたところをお勧めします。波に荷物をさらわれるよ〜。

by tomontheshore | 2006-05-13 15:33 | BEACH


<< シャワー。      Kona Natural Soap >>