人気ブログランキング |
2006年 05月 04日
レイにまつわるいい話?
a0055218_4181970.gif
最近ブログの更新がかなり億劫に...
今使っているIMacに入っているフォト整理ソフト、i-photoの調子が悪いのが一番の理由。写真がうまく読み込めず、写真の収拾が付かなくなっているのだ。はあ〜。
それだけではない?もともと怠け者の私。サボリ病が出だしているのかも...。ブログもまさかこんなに続くとは思っていなかったし。

とりあえず、このままだと、ブログの更新が滞るので水曜に作ったレイの写真をあげてみたりして。レイ続きですみません。(汗)




水曜にダンナとレイメーキングに行ったときのこと。
a0055218_4443385.gifダンナも相変わらず丁寧に、上手にレイを作るんだけど、
今回もなかなかきれいに作っていました。
これが、今回作ったレイ。
ちょっと珍しい花が入っています。

丁度お掃除に来た女の子(人?)が覗きにきて、きれい〜なんて褒めてくれたので、
「よかったら、差し上げますよ」って、その子にプレゼントしたの。
作ったのを自分で持っていても家においておくだけで、勿体ないしね。
女の子がお掃除を続けに向こうの部屋に行ってしまってからしばらくして、先生がそちらの部屋を覗くと...

なんと、その子が泣いているではないですか!

レイを貰って、感激してしまったらしい(驚)。
レイってやっぱり特別なものなのかな。だから余計に嬉しかったのかな。
私もちょっとジーンとしちゃったよ。
もちろんダンナも泣くほど喜んでもらえて、すごく嬉しそうだった。
妻ですら、もらっても泣かないしね!(爆)

というわけで、私もせっかく作ったレイ(最初の写真)を誰かにあげたくなって、
翌日、お世話になっているESLの先生にあげてみた。スゴく喜んでくれたので、よかった。
今回はあても無く作ったのだけど、誰かを思ってレイをつくるとさらに素敵なものになるかもね。

a0055218_4505222.gif


by tomontheshore | 2006-05-04 21:49 | DAILY LIFE


<< キングスショップのレイコンテスト。      絞り染め、やっと完成! >>