人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 09日
転倒!
転倒!_a0055218_640142.gif
このところ、コナはあまりお天気が良くない。朝は晴れていても午後になると雲が広がってくる。
今日もそんな感じ。夕方には小雨も降り出した。

そんな中、知人Mさんの家に預けていた物を取りに行った。
Mさんのうちは道路から玄関までちょっとした下り坂になっている。
そこを下りる際、マンガのように、スッテーン!と滑って尾てい骨強打してしまったのだ。
ビーサン、というのもいけなかったね。
恥ずかしいのもあり(誰も見ていないんだけどさ)あわてて立ち上がったのだが、
そこで二度目の転倒!今度は尻だけでなく後頭部まで強打!目の前に星が!
私はもともと良く転ぶ方なのだが(あわて物なので。)
こんな転び方は本当に久しぶりかも。(ていうか大人になって始めて!?)
玄関にたどり着くと、Mさんの息子がドアを開けてくれた。(見られた!?)
Mさんから預けてた物をうけり、別れ際に
「そこ、滑りやすいから気をつけてね・・・」と言われたのですが・・・。

もう転んでいます!(泣)

あまりに恥ずかしかったのと、転んだことで動転していて、既に転んでいることは言えませんでした。

とりあえず、雨の日は、ビーサン注意!です。

翌日になっても打った肘と尻が痛い・・・、後頭部は、何ともないけど。
でも私が忘れっぽくなっていたら、それは、後頭部を打ったせいですので!(爆)

転倒!_a0055218_6402519.gifというわけで気分だけでも明るくしようと、ハイビスカス。ハワイっぽい花だよね。
ハイビスカスって、赤いイメージがあったんだけど、こちらではこの色のも良く見かける。
個人的にはこっちの色の方が好きかも・・・。

*KUMIXIさんの情報:黄色いハイビスカス、ハワイ州の花だそうです!



by tomontheshore | 2006-03-09 23:28 | DAILY LIFE


<< 今度はミニマフィン。      MAUKA MEADOWSでのんびり >>