人気ブログランキング |
2006年 02月 28日
アリ地獄再び:アリの逆襲!?
a0055218_3335966.gif
アリとの攻防から数日。
台所へのアリのアタックもなくなり安心していたある日のことである。





掃除をしていてふと、気がついた。

a0055218_334408.gifドアの隅に前回の攻防で戦死したアリたちの死骸が残っているようだ。
生き残ったアリたちもまだちらほらいるようだし、掃除機をかけてしまおう。
ついでに靴置きにしている玄関マットもきれいにして・・・と何気なくめくってみると・・・


ぎょえーーーー!

おそろしくてココには写真を掲載できませんが。
マットの裏に大量のアリ、アリ、アリ・・・!
アリがビッチリ!

a0055218_15553423.gifしかもいつもの普通のアリだけじゃない。
なんか頭のでかい奴が混ざっているんですけど。しかもその頭がてかてか光っている。
なんなんだ〜!!!????

*アリが小さすぎて写真がとれないので、この絵でご想像下さい。


a0055218_27316.gifまだ家の中にアリがいると思っていたら・・・。奴ら、家の中に基地(巣)を作ろうとしていたのか?
マットの裏の凹凸と絨毯のふかふかが、アリたちに居心地の良いすみかを提供していたようである。

←マットの裏側。ゴムになっている。ここが気に入ったのか?


マットを慌てて外に出し、アリをすべて払い落とす。(かなりの数が階下に落ちて行ったようである。下の住人、ごめんなさい)
絨毯に残ったアリたちは驚いて逃げ惑っている様子。どんどんドアの隙間から外に出て行った。
ていうか驚いたのはこっちなんですけど。

マットはそのままベランダに干し、放置。絨毯のアリたちもどこかへ消えたので掃除機をかけ、
これで一安心・・・のはずだった。

夕方戻って干したマットをもとの場所に戻し、・・・数時間後。

あれ?また、玄関にアリの姿が増えているんだけど。

ひえーーーー!

a0055218_3393818.gifまたしてもアリたちがマットの下に集結し始めていた。
ドアの隙間から外に出ていると思っていたら、どうも床との間の隙間に隠れていたらしい。
そいつらが戻ってきたみたいなのだ。
奴らはココ(玄関マット)が気に入って、再度基地(巣)を作ることに決めたらしい、がそうはいくか〜!!


明日はkumikoさん(Mさん?)推薦の、TERROを買ってきて、応戦するぞ!!

*またしてもくだらない話を長々とすみません。決してこんなことばかりしている訳ではないです。
今日は女の子らしく(女のって・・・あんた!)クッキーなんかつくったりして。(爆)
最初の写真は今こっているレーズン&シリアルクッキー。シリアルを入れると歯ごたえができてちょっといい感じだよ。

by tomontheshore | 2006-02-28 15:21 | DAILY LIFE


<< ミートローフはアメリカの味!?      眺めの良いWendy's >>