人気ブログランキング |
2006年 02月 20日
三連休の最終日は、海&映画
a0055218_321486.gif
今日はプレジデントデー。プレジデントデーは、ジョージ・ワシントンとアブラハム・リンカーンのお誕生日を祝っている祭日。2月の第三月曜日がその日になるらしい。

・・・という訳でダンナの3連休の最終日は海へ。
お天気は悪いんだけど・・・空に雲が広がっています。






とりあえず一路北へ!
曇っているけど、北の方は空がちょっと明るいので少しは晴れているかと、いつものKUA BAYを通り過ぎ更にずーーと北のハプナビーチへ・・・
ハプナビーチは初めて。ハプナは人気のあるビーチで、前に行ったダンナに寄ると砂浜が広くって、boogie boardにも良さそう・・・だったのだが、到着してみると、お天気は変わらず、波も今イチだったので、結局KUA BAYに戻ってしまった。
駐車場にあったトイレが工事中でかわりに置いてあった仮設トイレが×なのと、なんだか凄く混んでいたので、気分が盛り下がっていたというのもある。(涙)

a0055218_393266.gif一時間もロスしたけど、KUA BAYに戻って、Boogie Board。今日はやっぱりそんなに波が高くないけど私の練習にはもってこい。運良く陽もでてきて、気持ちよかった。

KUA BAYもお昼頃から、かなり混みだして、ちょっと湘南??


お昼過ぎに町へ戻り、懸案だった映画を見ることに。
こちらに来て映画館で映画を見るのは私、初めてなのだ・・・。映画館はかなり寒いといろんな人に脅されていたのでカーディガンと膝掛けまで持ち込んでしまった。

a0055218_39517.gif映画はアカデミー賞8部門ノミネートの話題作「Brokeback Mounrainブロークバック・マウンテン」。アカデミー賞好きの私としては、結果が出る前に見ておかないと・・・。(日本でも3月に公開されるよね)
映画は、映像もきれいだし、役者の演技もなかなかだし・・・とても良い映画で、かなり私好みだったのだが。


・・・・台詞が全く聞き取れん!
舞台はワイオミングとテキサスなのだが、かなーりなまっているみたい。映画が始まったとたん?????状態。(汗)
映像があるので、ストーリーは追えるのだけど、ディテールが全くわからない。
終わったとたん、ダンナに「聞き取れた?」と聞くと同じく「全然」の答え。ダメダメ夫婦ですね・・・。(泣)

家に帰って日本版の「ブロークバック・マウンテン」のサイトに行ってストーリーを再確認。
ストーリーの中でかなり重要な部分を一カ所勘違いしていたところが発覚。ここが、わかっているとわかっていないとではかなり違ってくるぞ!
しかもダンナも同じ勘違いをしていたことが発覚。ああ!

でも聞き取れなかったけど映画はすごく良かったですから!皆さんもぜひ!
そして映画館は本当に寒かった・・・。

by tomontheshore | 2006-02-20 18:24 | DAILY LIFE


<< ロールケーキ作りました。      久しぶりのロングドライブ その... >>