2006年 02月 12日
ブギーボード始めました。
a0055218_5332550.gif
先日KUA BAYに行ったときに、むちゃむちゃやりたくなっていたのだが、
ついに、Boogie Boardを入手。早速ダンナの休みの日に海に行ってみる。

ブギーボードは、日本で言うところのボディボードですね。
なんで呼び名が違うのかな・・・??誰か教えて下さい〜!(他力本願な。自分で調べろっつの)



行くのはもちろん、KUA BAY!

a0055218_534281.gif波はおあつらえ向きに立っていますなあ。
今日は日曜なので、ブギーボードをする人でけっこう混んでいます。
早速海に入って見よう見まねで練習。
上手な人は何人かいたので、そのひとをじーーっとみて真似したりして。
最初は手前の方で小さい波に乗るタイミングをつかむ。
うまく乗れるとすううううーーーっと岸まで運ばれて気持ちいい〜。

慣れてきたのでちょっと沖に移動して、少し大きめの波にトラーイ!
・・・がなかなか難しい。乗れたと思っても失敗!

ぎゃーーーーっつ!がばがばごぼごほごぼごぼごぼごぼ・・・・・・

(注)砕けた波に呑まれて巻かれるている状態を表現しています

波に負けた私。海水は鼻に入るわ、ラッシュガードはまくれ上がるわ、大変なことに。
ビキニ(恐)なのでラッシュガードを着ていなければ胸丸見え確実!(誰も見たくないって!)

気を取り直して!再度挑戦。
数回(自分では)いい感じに乗れ(最高!楽しーい!)その何十倍も波に撒かれる。
お昼頃になって、人も増え、湘南状態。
子供(小学生〜中学?けっこううまい)にぶつかったり、ぶつかられたり。ちょっと怖いし、
最後の方は波にまかれすぎてへとへとになったので、岸でちっちゃい子に混じって練習。初心者のちっちゃいこ(小学校低学年?)は岸で練習しているのです。って私はこのレベルか!?
ダンナは果敢にもずうっと沖で練習していて、私よりは上手になったそうな。ふんだ。

帰る頃には体はボロボロ。腕は痛いし、変なとこが焼けているし(涙)
でも本当に楽しかった〜!またこなくっちゃ!(うまくなるのはいつの日か・・・!?)

ところで、海の動物好きの皆様、お待たせしました?(いるのか?)
KUA BAY、前回はくじら三昧だっだけど今回もいましたよ〜。
午前中に活発に活動していました。そのときはイルカもいたみたい。イルカジャンプが見えたよ。(海にいたので写真はありません)

a0055218_5352936.gif帰る頃にまた出現!しかもまたすごおおく近く。
見えないって?


ではこれではいかが。拡大!
a0055218_5361439.gif

全身ジャンプ!鰭まで見えますよ〜。
いつか真近でみたいなあ。

by tomontheshore | 2006-02-12 17:55 | BEACH


<< 朝の月      超早起きしてホオケナへ >>