人気ブログランキング |
2006年 01月 30日
オアフ2日目:アラモアナ&ディナー
a0055218_16565087.gif

オアフ2日目もいいお天気!
こちら↑はホテルからの眺め。パーシャルオーシャンビューなのだ。

今日はダンナが朝から仕事(ミーディング)のため一人でアラモアナセンターへ。
ふふふ。ゆっくり買い物するのだ。




a0055218_16595869.gifアラモアナにも午前中早く到着。
人もまだまだまばらでいい感じ。
前もってチェックしたお店をかたはしから覗いて行く。お店がいっぱいあって楽しい〜!
といっても、高価なブランドの店はちょっと気後れして入れず(汚いかっこだし)カジュアル路線中心だが。(涙)
ダンナが一緒だと買いづらい化粧品と下着を購入。なんとなくあまり散財できなかったよ。残念。

おなかがあまり空かないので(朝食べ過ぎた。)お昼も食べずに見て歩いていたらかなり疲労・・・。
とりあえず、ホテルに戻ってマフィンなどたべ、休憩。
・・・とおもったら、ついつい昼寝を。なんてもったいない!!


とりあえず、水着に着替えてビーチへでたが。
ああ・・・日が暮れてしまう。
a0055218_1791478.gif


夜はダンナのミーティング相手とディナーへ。
カピオラニ公園に面したホテル”W”(いわゆるデザイナーホテルとかいうやつ?)の中メインダイニングDiamond Head Grill。ここは週末はクラブになって、かなり混雑するらしい。
月曜日なので空いていたけどね。たべたものはこちら。なんだか、盛りつけが凝ってたので紹介。名前も面白かったのだが、忘れてしまった。すまぬ。
a0055218_1793028.gif
上段左:お通し?シータケとマグロ?なんかお醤油味?
上段中:マウイオニオンのスープ・・・もうすこし玉ねぎが柔らかければ。惜しい!
上段右:メインの煮込みに付いていた付け合わせマッシュポテト。これだけで一皿ってかんじのみため。
中段左:ダンナのメインディッシュ。ピラミッドなんとかという名前のお魚料理。
中段右:私のメインポークの煮込み。美味しかったよ。
下段左:デザートのサンプラー。サンプラーとはいえ、一つづつが普通の大きさでかなりのボリューム。あ、ダンナと2人でシェアしてますので!どれも美味しかったけど右端のチョコレートのムース?が気に入ったかな。
下段右:別の方が頼んだチョコレートのデザート。なかはピーナツクリーム味だったようでかなりリッチな味だったとのこと。

あいかわらず食べ過ぎ、ですね!

by tomontheshore | 2006-01-30 22:54 | +OAHU


<< オアフ最終日。時間がたりない〜...      オアフ島1日目:ノースショアへ >>