人気ブログランキング |
2006年 01月 25日
久しぶりのフラレッスン
a0055218_1885030.gif
2週間ぶりのフラレッスン。
今日は新しい曲を教えてもらった。(前のも覚えきっていないんだけど?)
「プア・カーネーション」という綺麗な曲。ゆったりとしていて振りもすごくフラっぽい。(フラっぽいって変な言い方ですが)
その曲が入っているCDがこれ↑





レッスンがお休みの間、ハラウ(クラス)の先輩に少し教えてもらったり自分で家で練習していたのだが・・・。
やっぱりクム(先生のこと)に教えてもらうと違う。ぴりっと引き締まると言うか。
それにしてもなんて私はだめなんだろう。ていうかとろすぎる。
クムに「頭をバウンス(上下)させない!」と毎回言われるのに、治らないし、
いつまでたっても、ステップは出来るようにならないし、振りも一発で覚えられない。
手も足もばらばら。
今日初めての生徒さんが来ていたのに、ちゃんとで覚えている様子。泣きたくなってくる・・・。
レッスンの最後の方で、次の時間のアドバンスの人たちが集まってきたので、最後に皆で一緒にプアカーネーション。上手な先輩たちと一緒に踊っていると自分もうまくなった気分になって気持ちよかった〜。でも鏡に映った自分を見ると。ああ!(涙)

家で、練習だ!と今日やった曲「ブア・カーネーション」の入ったCDを買おうと思って、クムに「誰が歌っているのですか」と聞いたら、(歌っている人によって、曲の感じが違うのだ)
「マカハサンほにゃらら」(クムの英語はききとりずらい、ってか私のリスニングの問題?)
?????聞き返せず、そのままメモってBordersへ。
一体どうやって探せば良いのかと思ってウロウロしていたら親切な店員のおじさんが、
「何探しているの?」と聞いてくれた。
「マカハサン?なんとか、ってある??」って聞いてみたら
「聞いたことあるなあ」ってさがしてくれたら・・・Mのところに
Makaha Sons of Niihauという見出しを発見!おお。これだったのね。けっこう有名なグループみたいだなあ。ほお。
その中にプア・カーネーションの入ったCD(写真)もちゃんとあった。よかったあ。
おじさん親切にも、視聴コーナーで、ケアリ・レイシェル(こちらも有名なハワイアンミュージックの人だよね)のCDをセットしてくれて、(視聴にあったので)
「おすすめだよ、聴いてみて」って。ありがとう。ケアリ・レイシェルは知っているし、(別のだけど)持っているんだけどね。親切を無にしては悪いと、少し聴いてみたりして。日本人だなあ。(爆)

a0055218_18104698.gifところで、今朝も、家から(双眼鏡だけど)クジラが見えたよ!しかも2匹いたみたいだ。
しかもかなり活発に活動しているようで、何度もジャンプしたりしていた。
あーー!近くの浜辺に行きたいよ!

見えづらいけど真ん中編の黒い点?がクジラの背中。少し左のはボート。こんな近くで!いいなあ。


今日も夕焼けが綺麗・・・。
だめだめだけど、久しぶりに体をしっかり動かして、(フラって見た目よりずーっとハードなんだよ!)心地よい疲れ。いい感じ。
a0055218_18181444.gif


by tomontheshore | 2006-01-25 17:39 | HAWAIIAN EXPERIENCE


<< コナビールと言えば!Kona ...      日が沈んだ後には。 >>