2006年 01月 21日
ゴルフを観戦!
a0055218_5513198.gif
ハワイ島、フアラライでマスターカードチャンピオンシップが行われている。
シニアゴルフの試合らしい。
ゴルフに詳しくないウチの夫婦。しかもシニアなので、よく知らない年配のゴルファーばかり。(前に中島常幸とかでていたらしいが今年は出ていない・・・)父の年代だと詳しいだろうなあ。
でもちょっとお祭りっぽくって楽しそうなので、ダンナのお休みの今日2日目を、見に行ってみた。

写真は18番ホール。試合のためテントが張られている。
いつもは静かなこのエリアも観客でにぎわっていた。(プレー終了後に撮影したので人がいませんが・・・)




実はゴルフの試合を間近で見るのは初めて。(TVでしかみたことなかった)
間近で見るのはなかなか興味深い。雰囲気とか、お客の反応とか。
打つ前の緊張感とかが伝わってくる。おお〜。なかなか面白い体験だった。

a0055218_6184367.gif18番ホールの近くのインタビュー席?あたりで待っていると、プレーの終わったゴルファーが戻ってくる。
その際、気さくにサインなども応じてくれる。こういう雰囲気もシニアゴルフならではかな。
出場ゴルファー全員の顔写真(絵?)のついたポスターに、サインをもらっている人がいる。全員分集めているのかなあ。帽子などにもらっている人も。

私も、ゴルフ好きの父へのお土産に!と帽子を買ってきてお願いしてみた。
今日、トップになっていたドン・プーリーを初め、トム・ワトソンなど数人にもらえたよ。嬉しい!


それにしてもスポーツ選手はやっぱり近くで見るとやっぱりかっこいいなあ。(ミーハーで失礼しました)
a0055218_6194186.gif


by tomontheshore | 2006-01-21 17:40 | HAWAIIAN EXPERIENCE


<< クジラと再会      チェロキー無事帰宅。 >>