人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 19日
夕日、訂正、その他。
夕日、訂正、その他。_a0055218_451686.gif
今日の夕日。海の上に曇が厚くたれ込めていたのに、太陽が沈む頃には雲から顔を覗かせた。怖いくらい真っ赤!

ところで14日のERのお話。 支払いゼロ、とかいてしまったのだけど、あとから請求が来るそうです。失礼しました〜。(本文は訂正、というか補足済。)

それから珊瑚菌、ご存知か思いますが、珊瑚は菌じゃないですから。珊瑚が産卵するときのイメージが、菌を撒いているようなのでつい・・・。(汗)珊瑚は虫というか動物というか。

[珊瑚](Yahoo 辞書-大辞林 参照)
1 サンゴ科サンゴ属の腔腸動物の総称。また、その骨軸。個虫が集まって樹状の群体をつくる。個虫が死んで石灰質の硬い骨軸が残ったものを装飾用に利用。 etc...


これを読んでいる母が信じているかも?と心配になって念のため。(笑)でも珊瑚に毒があるのは本当。ホテルでもらった注意書きにも
「珊瑚でけがしたときは傷口をアルコールかお酢に数分浸し毒を中和、その後重曹を溶かした溶液で傷口を洗うこと」などと書いてあったぞ。珊瑚礁で泳ぐときは気をつけてねっ。

でもやっぱり珊瑚菌にやられたのだとまだ信じている私。(爆)

勢いで一気に書いているのであとからダンナに指摘されこっそり直すこと多!すみません。
(お願い)間違いを見つけたら、どしどしご指摘ください。(なんて他力本願な・・・!)

by tomontheshore | 2006-01-19 21:54 | DAILY LIFE


<< チェロキー無事帰宅。      ノースコナまでドライブ。 >>