2006年 01月 18日
フレンズがお友達
a0055218_641474.gif
こちらに来てから「フレンズ」ばかり見ている。
日本でも人気のアメリカのTVドラマ(コメディ)で、私も日本でDVDを借りてはまっていたけど・・・ここではなんと一日に2回別のチャンネルでやっている。しかも一つのチャンネルは、月曜夕方に2時間4話まとめてやっているのだ。ついつい見てしまうよ。

しかもDVDのセットが安かったので、英語の勉強を理由に9巻と10巻(10が一番最後最後のシリーズ。出たばかりだった)を買ってもらった。それがこちら↑
おかげで、毎日見てしまっている。
来たばかりの頃、車も無く出かけられなかったので、本当にこればかりぼ〜っと見まくっていた。唯一(6人ですが)のお友達?(哀!)





日本では「ER」も友達に借りてはまっていたが、シリーズ5を見終わった時点でハワイに来てしまった。こちらでももちろんERも放送されているのだが(最初、やっているのに気づかなかった)放送時間が午前中の上、新しいシリーズ(私が見ていた部分よりずーっと先を)をやっていて登場人物も入れ替わっている。(もちろんジョージ・クルーニーも出ていない)つまらないのでなんとなく見るのを辞めていた。
DVDも、後半のシリーズは売っているが、最初のシリーズとか、ちょうど続きの部分が見つからなかったので買っていなかった。

a0055218_70522.gifところが久しぶりにCOSTCOに行ったら、「ER」のシリーズ1と2を発見。
しかも探していたフレンズのシリーズ1もあるじゃん!その上値段は1巻(1シリーズ24話入)$16.99。安っ!
日本だと安くなっていてもて1シリーズで5000円だよ。思わずまとめ買い。(というかダンナに買わせた)


ところで、ご存知の通り、DVDってリージョンコードという規格があって、日本のDVDはアメリカのDVDデッキでは見られないし、その逆も。日本からDVDの機械を持ち込んだのに。使えないなあ。
でも、DVDデッキ見るだけの機能のものなら、これまた50ドル位から買える。(日本でもけっこう安かった気が・・・)しかも一応SONYとか日本のブランドだし。というわけでDVDデッキも最初の頃に購入してもらったので一安心。

そうそうアメリカのドラマって、たくさんあるんだけどなかなか入り込めずみていなかったんだけど、らいねさんが「LOST」というのを日本で見ていると言う。なかなか面白そうだ。
ちょうどゴールデングローブ賞もとったし、水曜の夜やっているようなので早速見ようと思ってたら、ちょうど出かけることになってしまいかなわず・・・。来週みるぞっ!

そして久しぶりにTVでERを見たら、ジョージ・クルーニーがいたぞ!いつの間にか昔のシリーズをにもどっていたんだ。嬉しいなあ!

by tomontheshore | 2006-01-18 23:36 | DAILY LIFE


<< ノースコナまでドライブ。      リンゴと言えばタルト・タタン。 >>