人気ブログランキング |
2006年 01月 15日
さらば、クリスマスツリー。
a0055218_9181322.gif
こちらでは、日本みたいにお正月飾り、とかしないので、クリスマスが終わってもクリスマスの飾りをだらだら飾り続けている。
(注*1/18現在、ケアホウショッピングセンターにはクリスマスツリーまだ有り。)
それをいいことに、我が家のクリスマスツリーもずっと飾ってあったのだが(生木だし勿体ないし、・・・)。
さすがにもうかさかさになってきてしまったので、処分することに・・・。名残惜しいが仕方ない。

生木だからそのまま捨てちゃ、まずいだろうということでダンナがサイトでクリスマスツリーのページ(リサイクルのことなども乗っている!)をチェックしたが、さすがにハワイ島にはないらしい・・・やっぱりというか。





飾りを外し、水の入っていたツリーホルダーを外すと・・・

!!!★*≒∀※¢!!(←声にならない叫び)

a0055218_9174128.gif
ナメクジがっっ!木の幹を食べて生息していた様子。
(怖くて、ナメクジがいる写真はとれませんでした。これは食べ跡。しかもこんなに木を食べている!?)最初から木についていたのか、卵?があったのか・・・。
しかも私、水やりでここに手を突っ込んでいるし。触っていたかも(恐!!!)
ゲッコーもクモも蛇も(多分)平気だけど、ヌメヌメしているものはだめなんだよ・・・。



なんとかダンナに始末(塩をかけてるし・・・)してもらい、
ツリーを半分に切って車にのせ、例のゴミステーションへ・・・。
植物(庭木を切ったやつとかかね)を捨てるコーナーも有ったけど、結局ゴミシュートに投げ込んでおしまい。(他にも捨てている人、いました。)最初の写真ね。

クリスマスツリーよ。さらば。
楽しませてくれてありがとう!

by tomontheshore | 2006-01-15 12:53 | CHRISTMAS in HAWAII


<< チェロリン危機!アメ車は信用で...      ER初体験!? >>