2006年 01月 12日
サンジェルマンのパン。
a0055218_575885.gif
今日も夕日が綺麗だった・・・。

さて、日本にはたくさんベーカリーがあって、いつでも焼きたてのおいしいパンが手に入るけど、ハワイ島ではそうもいかないのである。
ベーカリーってものがほとんどないし(一応少しはあるらしいのだが)
おいしいパンが食べたければ自分で焼くしかない!?(私には無理!)

というわけで我が家ではスーパーのベーカリーコーナーで売っているパンを買っているが・・・
私が好きなのは山形になった、いわゆる「イギリスパン」タイプ(そういえばイギリスでも見かけなかったが?)。でもさすがにそれは見つからない(涙)。

そこでお世話になるのがホノルルからの通販(っていうのか?)。
知人がたまに共同購入みたいな感じでホノルルに冷凍食品などを頼んでくれるのだが、(ハワイ島で手に入らないサバの開きやらウナギの蒲焼きなどが頼める。お正月にはおせちなども!)
そのときにサンジェルマンのパンが頼めるのだ。・・・さすがホノルル!サンジェルマンまであるんだ。

といってもパンの名前なんてわからないので、適当に「イギリスパン」と書いておいて、届いたのがこちら。
ドドーン。
a0055218_1740670.gif
注)比較のため携帯電話を置いてみました。&わかりにくかったので、横からの形も追加!

でかっ。ていうか一本丸ごとなんだ。(爆)

最初はびっくりしたけど、まあ、冷凍しておけば良いし。
なにしろ、このタイプのパンが食べられるのはありがたい・・・。
というわけで我が家のフリーザーは(コスコのクロワッサンと合わせて)パンで一杯になっているのである。

by tomontheshore | 2006-01-12 04:50 | DAILY LIFE


<< アボカドその後      今度はアボカドをもらいました。 >>