人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 04日
ファブリックウェアハウスは布天国
ファブリックウェアハウスは布天国_a0055218_422472.gif
オールドインダストリーエリアにあるDiscount Fabric Warehouse。ハワイアンキルトの材料もここで購入。(あ、ハワイアンキルトはどうなったかって・・・!?聞かないでください(汗))
ハワイアン柄の布がたくさんあって布天国〜!色別にずらっと並んでいて楽しすぎる・・・。






ちなみに今回ここにきたのはパウスカート(フラ用のスカート)の布を購入するため。(ついにフラを・・・!)
お店の人にどんなものがいいか聞いてみたら親切に相談に乗ってくれた。
パウスカートには、ボーダー状に柄が続いているものがいいらしい。上の写真右、赤いやつとか、緑のやつのようなのね。

ファブリックウェアハウスは布天国_a0055218_43946.gif←逆にこういう大柄のものはあんまり・・・とか。

目移りしてしまってなかなか決められず、選ぶのにものすご〜く時間がかかってしまった。
布は1ヤード(約90cm)$3.99。安いねえ。パウスカートには3ヤード〜4ヤードくらい必要とのこと(ボリュームの違い。これは好みで。)私は3ヤード購入。
ウエストに入れるゴムもついでにここで!長さがわからず(換算できなかったので)困っていたら、わざわざ計ってくれて、ついでにパウスカートの作り方の紙までくれた。ほんとに親切!(でも英語(泣))

ちなみにWAL★MARTにも安いハワイ柄の布はけっこうあるんだけど・・・種類はこちらが断然多。

選んだ布&パウスカート作りについてはまた!(続く)

ファブリックウェアハウスは布天国_a0055218_4245371.gifお店の外観→


by tomontheshore | 2006-01-04 12:57 | SHOP


<< パウスカート制作      不思議な木発見! >>