人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 31日
ハワイ島の大晦日!?
ハワイ島の大晦日!?_a0055218_11533491.gif
まったく年末っぽくないハワイ島である。お正月の準備もしていないし・・・。

スーパーでこの時期売っているものと言ったら、花火!(写真取るの忘れました(汗))
どうも大晦日には花火をすることになっているらしい。300ドルくらいの花火や爆竹のでかいセットが山積みになって売ってある。そして大量に買い込む人、人!
ラジオでも花火の注意の放送があったり、花火禁止ビーチに張り紙がしてあったり・・・。

もちろん、コナの中心、カイルア湾でも大掛かり?に打ち上げ花火をやるらしい。
カイルア湾が一望できる我が家から花火がみれる〜!と
かなーり、楽しみにしていたのだが・・・。





NYのカウントダウンが始まった、7時過ぎ頃から・・・

ハワイ島の大晦日!?_a0055218_11544221.gif家の前で聞こえる盛大な花火の音!
お向かいの家で花火が始まったのだ。
すげーー。かなり大掛かりにやってる。
電線にくっつけちゃってるよ〜。

注)これは打ち上げ花火ではありません。個人でやっている花火です。(笑)しかもこの人、家族が見ている訳でもないのにたった一人で上げまくっています。


ハワイ島の大晦日!?_a0055218_1155054.gif爆竹!かなりうるさいです。
近所迷惑だっつの。

花火は休み無く続く〜♪



ハワイ島の大晦日!?_a0055218_11551819.gif深夜0時(湾の花火が始まる頃)には最高潮に!音もすごい!
もうこれでは何がなんだか・・・。

この頃には対抗して?通りの向こうでも盛大にやってました。

しかもこの家、我が家からみるとカイルア湾方向にあるので、ちょうど打ち上げ花火を見る邪魔になるのだ。
君の花火はいいから打ち上げ花火を見せてくれーー。

なんとか隙を見て撮った写真がこちら↓と最初の写真。
ハワイ島の大晦日!?_a0055218_11553683.gif


結局、この個人花火、打ち上げ花火が終わってもしばらく続いていたよ。
5時間以上やり続けていたと思う。1000ドル分くらい上げていたんじゃないだろうか!?
なんか命賭けてる、ってかんじ?

これが初めて体験したハワイ島の大晦日であった。
北の方の各リゾートホテルでも花火をあげていたらしい。どうせならゴージャスなホテルに泊まって素敵な大晦日を迎えたかったよ。とほほ。

ちなみにアメリカで一番早く新年を迎えるNYと一番遅いハワイは5時間の時差。
7時からCNN(FOXだったかも?)ではNYから順にカウントダウンの様子を中継。でもロスまで来たらカウントダウンの中継は終わり。その後の騒ぎを移していて、ハワイは「いま、年が明けました」とちょっと触れた程度・・・。とほほ。ハワイってアメリカじゃない・・・(涙)

by tomontheshore | 2005-12-31 23:59 | DAILY LIFE


<< A Happy New Year!      4日目:ホノコハウハーバーへ。 >>