人気ブログランキング |
2005年 12月 11日
クリスマスツリーがやってきた
a0055218_61415.jpg
先日ツリーの飾りだけ購入したが、早くツリーを飾らないと、ゆっくり楽しめないじゃん!ということでついにツリーを買いにいくことに・・・

生木のツリーはLIVE TREEというらしい。(売り場に書いてあった)うーん。生きている木?でも切られているじゃん!またはREAL TREEね。こっちのほうがわかりやすい?つか文字通り。
ちなみに模造ツリーはFAKE TREE。そのままですね。

前に目を付けていたでっかいツリーの売り場(ショッピングセンターの駐車場)はいつの間にか撤収されていた。
ええ??もう売っていないの〜?焦る我々。

どこで購入できるのか、考えた末、




行った先はやっぱりK−MART。

a0055218_1191729.jpg園芸コーナーに近づいてみると、Fresh Cut Treeの表示が!おお。ある、ある。(Fresh Cut て・・・なんかお肉みたい)

とはいえ、どうやって選んだら良いか悩んでいたら、その辺にいた男性が、ツリーを移動させるのを手伝ったり、アドバイス?してくれた。売り場の人っぽくないんだけど。優し〜い。
まず、形が重要みたい。好きな形を選ぶ。
あとは葉が生き生きしていてずっしり重みがあるものが良い様子。
結構いい感じの木をチョイス。やったね。


梱包(ネットでぐるぐる巻きにする)してもらっている間にレジで支払い
・・・していたら問題発生。我々の選んだ木を別の人に渡してしまったみたい。なんて適当な。大丈夫なのかちょっと心配だったんだよ!
別のを選んでくれと言われ、むっとしながら、新たに選び始めるが、どうも最初の木が絶対に良かった!残っているのは残り物っぽくって、かさかさで形もいまいち。(涙)
とおもっていたら奥のトラック(冷蔵車?)から新しいのを出してくれた。店頭に放置されていない分生き生きしているし形もいい感じ。なんだ、あるんなら早くだせ、っつーの。

というわけで、梱包してもらいお持ち帰り〜。帰りの車の中は森林浴。でも下ろしたら葉っぱだらけ。(泣)そこいら中もみの葉が散らばってまるで○人現場。家まで点々と・・・
a0055218_6405.jpg

幹を少し切って(水揚げするため?)枝を落として、ツリースタンドの中にバランスを見ながら設置。やったね。おっと、スタンドの中に水を入れるのを忘れないように!
a0055218_641511.jpg

家の中がもみの木のいいにおいで一杯に。癒される〜。
飾り付けは今週ゆっくりやる予定(続く!)

by tomontheshore | 2005-12-11 23:40 | CHRISTMAS in HAWAII


<< イルカもカメもクリスマス      クリスマスパレードで写真撮影 >>