人気ブログランキング |
2005年 11月 07日
とりあえず、携帯電話
疲れと時差ぼけ、そして日本で風邪を引いたようでついにダウン。でも家に電話を引いていないので、何かあったら心配、ということでとりあえず自分用の携帯電話を買ってもらう。
アメリカの携帯って、でかくてかっこわるいのではと思っていたけど、けっこうこれは小さくてすっきりしたデザインで好み。しかもあこがれのNOKIA。でもカメラはついてないのよ〜。
a0055218_8391593.jpg

もちろん、カメラ付きや音楽の聞ける機種も売っています。




今回携帯を買ったのは、Cingularという会社のもの。
朝イチで行ったのだが、なんと朝8時過ぎくらいからやっています。(アメリカ人は早起き?)
今回対応してくれたCingularのお兄さんはとても感じがよかった。
まず、基本料金のプランをだしてくれたが、何分のフリー通話付きなどあるのは日本と同じ。(日中と夜間週末と別々にある)でも日本よりフリー通話の時間がたっぷりあるような・・・?まあ基本料金が結構高め(最低$39.99〜)なんだが。また、Cingular同士の通話はフリーなどなかなかお得。でも残念ながら、ダンナの携帯は別の会社なので(会社支給のVerisonという会社のもの)なのでCingularをもつ友達でも探さないと。(笑)

ちなみにダンナ曰く、Cingular はauのような存在とのこと。ちょっとおしゃれっぽい機種とかが揃っている。そしてVerizonはDocomoに当たるらしい、確かに機種のラインナップをみるとちょっとイケてない?(Docomoファンの方すみません!あくまでダンナの意見ということで・・・)ダンナのイケてない携帯の写真がここに来る予定↓

この日は家に帰ったらそのままベッドに直行。一日寝てしまった・・・。

by tomontheshore | 2005-11-07 12:00 | DAILY LIFE


<< 我が家周辺      到着時にもらったレイ >>