人気ブログランキング |
2005年 11月 06日
ハワイ島到着!
6時間のフライトを終えてハワイ島へ無事到着。
機中からみたハワイ島↓
a0055218_9431825.jpg


すっかり寒くなった日本と違って、ハワイはいいお天気!
入国審査の建物はテントみたいな簡単な作り。
a0055218_1135726.jpg




入国審査はVisaがあるおかげでスムーズ。(でも入国審査の紙をまちがえてしまって書き直しに!)
審査を終え荷物を回収しようと、(スーツケース&段ボール2個!)ターンテーブルのところに行くが、カートがひとつも見当たらない。この荷物を一体どうやって持って出ろと?空港係員に荷物の状態を訴えたが、やはりどこにもないので少し待てといわれしばし待つ・・・と外のどこからか見つけて持ってきてくれ、その上、一緒に外まで運んでくれた。助かった!お陰で?通関でも中身を適当に答えたら(洋服、本、日本食)ノーチェックでそのまま通過。ラッキー。
外では、ダンナがレイで歓迎してくれた。ダンナに車をとりにいってもらっている間カートに荷物を乗せたまま待つ・・・
と、向こうからきた女性に、「そのカート、どこにありましたか」と聞かれた。一つもないので探してもらったと伝えると、がっかりした様子で、荷物を持って移動し始める。が荷物がたくさんあって一度に運べない様子で20mくらいずつ数回に分けて運んでいる。どこに行くのか気になり、ダンナが来た後、追いかけてどこに行くのか聞いてみると、レンタカー(ALAMOだそう)の送迎バス乗り場まで行くというので、レンタカーオフィスまでのせていってあげることに。話してみると、フラを習っていて何度もハワイに来ていて、これからワイメアまでいくとのこと。どうりで、見た目がちょっとハワイに住む人っぽい?と思った。
すごーく感謝されてなんだか良い気持ちに。またどこかで!といって別れる。(実際ハワイでは良く知った人にスーパーとかその辺で会うみたい)
それにしてもカートは、ほかのチェックインの建物のほうにはいっぱいあった。到着ビルにないなんてどういうこと!?
一旦荷物を置き、ビーチへ。69という人気のビーチで人もいっぱいいた。が疲れて海に入ることができず寝ているだけ。カメラも忘れてしまったので写真はなし。残念!
夜はダンナの手料理(泣)でご飯。でもやはり疲れと時差でかなりフラフラ・・・

by tomontheshore | 2005-11-06 23:40 | DAILY LIFE


<< 到着時にもらったレイ      Hawaii Journalについて >>