人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 04日
クリスピークリーム騒動!?:マウイ番外編その4
クリスピークリーム騒動!?:マウイ番外編その4_a0055218_1620437.jpg
マウイの空港に向かう道すがら目に入ったこの看板。
あのKrispy Kreme Doughnut(クリスピークリームドーナツ)じゃないか〜!?



これは立ち寄らない訳にはいかないでしょう!

Krespy Kreme Doughnutはアメリカでは有名なドーナツのチェーン店。アメリカ人には大人気らしい。でもハワイ全島のなかでは、このマウイ島にしか無いのですよ!

追記:日本にも2006年12月にオープンしたよね。相変わらず混んでいるのでしょうか?

中ではドーナツが作られている過程が見れます。わくわーく。何にしよう!
クリスピークリーム騒動!?:マウイ番外編その4_a0055218_16201731.jpg


本当は箱買いが基本らしいのだが...。
ハワイ島に直接帰るならお土産にと箱買いするところだったのだが、実はこれからオアフに飛んで2泊(涙)。というわけで明日の朝食用にとちょっとだけ購入。
クリスピークリーム騒動!?:マウイ番外編その4_a0055218_16202939.jpg
外はかりっと、中はふわふわしていて、おいしかったよ。

ちょっとしか買っていないのにしっかりと大きい箱に入れてくれた。
クリスピークリーム騒動!?:マウイ番外編その4_a0055218_16204219.jpg

荷物の中に入れる訳にも行かず、腕に抱えて持ち歩いていたのだが、
これがのちのち、騒動?の元になるとは....!!

まずマウイの空港で、ぎりぎりに駆け込んだ私たちを見たチェックインカウンターのおばさん、
「ドーナツ買っていたからね。」
と笑われ.....。

次にオアフのレンタカーのカウンターのおばちゃんに、
「あら、Krispy Kremeね」
と、めざとく見つけられ、
「あーあ、お腹空いちゃったわ!」
「見て?Krispy Kremeよ、私たちの分は無いけど」
と言いふらされ、周りのスタッフにも本当だ〜なんてうらやましがられ大注目されてしまった上に
「私たちの分を買ってこないなんて、アロハの心が無いわね!
...おいおい!
アメリカ人のドーナツへの執着?を垣間見た瞬間、つーか、それくらい、Krispy Kremeは大人気ということで(?)

マウイに行く機会があったらぜひ買って持ち歩いて下さい。大注目されること請け合い。
そして、マウイから他島に移動してレンタカーを借りる場合はぜひお裾分け用に多めに買うことをお勧めします(笑)

by tomontheshore | 2006-10-04 15:35 | +MAUI


<< マウイ旅行記 完了&TRAVE...      マウイホテルコレクション?:マ... >>