人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 10日
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4182033.jpg
先週の金曜日、ソーイングサークル課外活動(?)でランチに行ったのは
Kona Inn Restaurant(コナ・イン・レストラン)
会員2名が帰国前にハワイ気分を味わいたい、とソーイング活動そっちのけ(笑)で行くことに。

Kona Innはハワイ島最初のホテル(1929年オープン)。
現在はショッピングセンターとレストランになっている。




観光地なので観光客で一杯だけれど、客席は海に面したオープンな雰囲気で、気持ちいい。
最近の私のお気に入りレストランなのだ。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4203043.jpg
*外が明るすぎて、写真が暗くなってしまった〜(汗)

向こうに見える客船は、Pride of Hawaii 号かな〜。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4205726.jpg


内装はそのままなので、ちょっとアンティークな雰囲気。
昔の看板?
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_419365.jpg

ファン(扇風機)も昔のまま。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_422533.jpg
このベルトで回している様子。

出来た当時の写真も飾ってある。

そして、このレストランの名物は、これこれ!
カラマリ(イカフライ)サンドイッチ。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4215124.jpg
カラマリがべろんと入っているのだ。
タルタルソースとレモンをしぼって、いただきます。美味い!
*ひとりでいっこ食べるのはちょっと辛いかも。人とわけるのをお勧めします。(笑)

もう一つはハワイアンサンドイッチ。(名前うろ覚え)
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4222148.jpg
Kona Inn Restaurantの秘密のソース(とメニューに書いてあった)がかかっているチキンサンドイッチです。こっちも美味しかった。


雰囲気も良く気持ちよくランチができたよ。リゾート気分満喫で、ハワイの良い思い出になったかな〜(笑)
バーもあっていいかんじなので、夜来てもいいかもね。
コナ・イン・レストランでカラマリサンド。_a0055218_4194713.jpg


by tomontheshore | 2006-07-10 18:03 | EAT OUT


<< ピンクシャワー&ソーイングサー...      キャプテン・クック・モニュメン... >>