人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 10日
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_11523497.jpg

カウアイ島2日目はNa Pali Coastへ。 Na Paliとはハワイ語で「崖」の意味。
文字通り、断崖の風景が見られるらしい。
カウアイ島の北(昨日の地図参照)にあり、ここには車が走れる道路も繋がっていない、秘境なのだ!
トレッキングルートはあるらしいんだけど。ここを眺めるためには海からの方がいいみたい。
またはヘリコプターかな?たくさんのヘリコプターを見かけたよ。






...というわけでクルーズツアーに参加することに。

カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_12152948.jpgNa Pali Coastへは、ハナレイ湾からが近いのだけれど、現在ハナレイからののクルーズは禁止されていて、(環境保護を理由に)。
出発は少し離れた南の港、Port Allenから。


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_121023.jpgお世話になったのはBlue Dolphin Charters。でっかい船で、30人くらい乗れる。

(右)キャプテン。渋めでちょっとかっこいい(かな??)。


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_11525648.jpgさて、出発〜!
お天気もよくて気持ちいい〜。


遠くにニイハウ島とレフア島が見える。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3501520.jpg
*本当はレフア島に行くツアーに参加したかったのだけれど(海がスゴくきれいらしい...)一杯でダメでした。残念。(涙)

サトウキビの工場。(って、製糖工場ね)
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3504127.jpg



カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3505914.jpgお約束!(笑)
テーマミュージックもばっちり流れていましたよ〜。


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_10585359.jpgガイドのお兄さん(おっさん?)サービス精神旺盛でツアーを盛り上げてくれたよ〜。


ドルフィーン!の声に海を見ると20頭くらいイルカの群れ。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3512474.jpg

船の舳先で気持ち良さそうに泳いでいる。
船と競争しているみたい。
しばらく一緒に泳いでくれたよ。すごいすごい!
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3514016.jpg
この他にカメくんもいましたよ〜!カメはハワイ島で見飽きているので写真は載せないけど。(笑)

なんてことをやっている間に、Na Pali Coast へ到着。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_352303.jpg
車で来れるビーチはここまで。ビーチがわかるかな?
ここから先はずううっと、崖が続いているのだ。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_349164.jpg

すっごい切り立った崖!
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_352526.jpg

カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3524698.jpg


滝の跡。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3531951.jpg
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3533526.jpg


洞窟発見!!
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_353276.jpg


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3535048.jpg洞窟の上から滝が!
ここでは滝に打たれることになっているらしい。
みな順番に滝に打たれて記念撮影。
なぜわざわざ。濡れるのに?
..といいつつ私もやってしまいましたが(爆)*写真はなしね。


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_354436.jpg
秘密のビーチ発見。



ジュラシックパークの世界だあ!これ木じゃないよ。岩が削れて尖っているのだ。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3544276.jpg

カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3545633.jpg

実際ジュラシックパークはカウアイ島で撮影されているのだ。
このNa Pali Coastも、冒頭、島に近づくシーンに登場しています。

よおおおくみてください。
カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3551175.jpg

○部分がキングコングに見える...とガイドさんが言っていたが。そうかな??
*実は私も良くわからなくって、あとからこじつけてみたのだ。(爆)


このあと、少し戻った場所で、船を泊めてシュノーケリングタイム!
...ここで本当なら水中写真!なんだけど。
なんと、先月水中用のデジカメが壊れてしまったのだ。こんな大事なときに〜。(涙)
水中写真は「写るんです」を買って撮ったのだが現像中。うまく撮れていたら、後日UPします。
ちなみにこのあたりの海の中は透明度今イチでした...。魚の種類も少ない。
餌付けしているようで、でっかいおいしそうな魚がたくさん集まってきたけどね。群れに囲まれてちょっと怖かった(笑)


カウアイ島旅行記:2日目その1 Na Pali Coastへクルーズ_a0055218_3554370.jpg海から上がったらランチ♪
ビュッフェ形式で各自サンドイッチをつくるようになっている。ハムも野菜もふんだんにあって満足♪
そうそう、飲み物(アルコールもあり)も飲み放題。サービスは良かったよん。


ランチを食べたら帰る時間に。一路Port Allenへ。約6時間のクルーズだったけどあっという間だったよ。充実していて楽しかった〜。

行きにあまり写真を撮りすぎたせいか?帰り道はほとんど写真を撮らなかった...。
その上、あとで写真を見てみたら同じ写真ばっかじゃん!(苦笑)

→ワイメア渓谷編へ!続く。

by tomontheshore | 2006-06-10 14:00 | +KAUAI


<< カウアイ旅行記:2日目その2 ...      カウアイ島旅行記:1日目 >>