人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 11日
TEX DRIVE INNで、マラサダ!
KONAから北回りでHiroに行く途中にHonokaaという街があり、ここのTEX DRIVE INNで休憩。文字通りドライブイン。
TEX DRIVE INNで、マラサダ!_a0055218_17382552.jpg

場所がよく、駐車場からの景色がこんなに良い。
TEX DRIVE INNで、マラサダ!_a0055218_17461864.jpg

ここで作り立てのマラサダが食べられるのだ。
マラサダというのはポルトガル移民が伝えたポルトガルの揚げパンのこと。
ハワイでは有名なスイーツであちこちで見かけるが、その中でもTEXのマラサダは有名。
私はチョコレートマラサダを頼んでみた。(チョコ好き)
TEX DRIVE INNで、マラサダ!_a0055218_17384836.jpg
中のパン生地部分がふんわりもちもちしていておいしい。コーヒーに合う!
昔給食に出た揚げパンを思い出すが・・・。
もちろんプレーンな、何も入っていないマラサダもあり。(ダンナはそちらを頼んでいた)
クリームはほかに定番のババリアンクリーム(カスタードみたいの)とか
リリコイ(パッションフルーツ)クリーム入りのマラサダなんてのもある。

後日、朝イチでKONAにある車のディーラーにいったら、そこでマラサダを勧められた。しかもこのお店のもの。誰かが朝立ち寄って買って来たのかな。
地元民にも人気のスイーツだね。

関連時期:LEONALD'S のマラサダ@オアフ

by tomontheshore | 2005-11-11 11:31 | ONE DAY TRIP


<< CAFE 100 (ロコモコ)      コナの町まで歩いてみる >>